忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月頃からFacebookをやってたんですが、
やっぱりブログの方が私には合ってる様な気が。

ほっぺ、1歳半から音楽教室に通っています。年少クラスから歌のコンクールに参加できるようで、先生から勧められました。ノリやすいトビーママ、ほっぺに出たいか確認して、よし、出よう!ってなことで、参加決定(軽っ)。

お辞儀と歩き方の練習中です(〃'▽'〃)

舞台経験のあるママ、ビシバシ指導してます(汗)
でも、ほっぺは楽しんでやってくれている様で一安心。
本番はクリスマスの日。歌も所作も、本人が満足できる本番になるよう
導いてあげられたらいいな。

がんばろうね、ほっぺ!
PR


幼稚園の行事。お買い物とお店やさん体験。
ほっぺは、お母さんたちが作ってくれたクッキーを売りました。
お金をもらってクッキーを渡して、気分はすっかりお菓子やさん!

開店前、ドキドキしてたところをパチリ。
メロンパンナちゃんのソフビ人形とお風呂。
顔をもぎ取ったら、「ごめんね~(と言え)」と怒った。
プカプカ浮かべるのはいいらしいんだけど、沈めると泣く。
かわいそう、という感情が芽生えているらしい。

成長が嬉しい♪
じんじん… にん…じん
最近ほっぺは

「トビーしゃんしゅきしゅき

なのか、ただあげるのが楽しいのか、
自分のゴハン(食パンやホットケーキ)を
トビーに与えています

それに味をしめたトビーほっぺの
ゴハンには必ず同席。
手からもらうのはもちろん、落とした
ゴハンまでパクリ!!

あぁ・・・まるで掃除機%D:284%#
ヤメテ・・・。

今朝も、自分の食パン
ほとんど食べられていました。
(差し出したらそりゃ食べるって・・・)

「トビー、ほっぺがパンくれたんだから
 仲良くしなよ~?」
と言い聞かせてはいますが、当の本人(本犬も)は
果たしてどう思っているのやら・・・




そんなほっぺですが、餌付けされる事に関して
自分も例外ではなかったりします

歩くのが、とても上手になり始めました。

まだ暑いので、夕方にお散歩です。
影がいい感じに伸びていました

やっちまった・・・。

嘔吐下痢に気をとられすぎて、
ほっぺさん、
オムツかぶれに
なってしまいました。

・・・ごめんね、痛いの気付いてあげられなくて。

夕方からずっと泣くので、お腹が痛いのか、
気持ち悪いのがぶり返したのか、と
勘違いしちゃった・・・。

そんなわけでトビーもかまってあげられず。

ひどく泣いてた原因がわかったので、
対処のしようがあります。
早く治そうね、ほっぺ。

来週はたくさん遊ぼうね、トビー。

ほっぺの右ひざに青あざ(#+_+)
いつの間にぶつけたのよ?






プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]