忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリッ!!




やっぱり取ってー!

PR
我が家の秋冬限定イベントが始まりました。
トビー(犬)が、寝室へ入っては人の布団で寝ます。必ず先を越します。今日は母の布団。
今のところ、寝る場所ありません(+_+)
テンプレート変更。やっぱりこれが落ち着くかも。

見た目に似合わず、意外と神経質でデリケート(え?どこが??)
なトビーは、暑さにやられるとすぐに血便が出ちゃったり、
夜も全然寝られなかったりで体調が悪くなるため、
6月のはじめ頃から、暑い時間帯と就寝時はクーラーを使っています。
それでも今年は遅い方だったな。。

設定温度もかなり低いため、ほっぺといるときはどうしても
トビーと一緒に居られません。

そんな中、先日ある親子の光景を目に。

ほっぺと同じくらいのおねえちゃん、ママさんはベビーカー&赤ちゃんで、お姉ちゃんはほとんどほったらかし。

確かに、建物から車までの距離はあまりないけど、横断歩道があったり、車がいつ来るかわからない状況。
私なら、片手でベビーカー、片手はつないで車まで行くかなぁと
思って見ていました。

2人目がうまれると、お母さんは赤ちゃんを守らなくちゃって
気持ちが大きくなって、そうなっちゃうのかな?


まあ、その話とトビーがどう関係するかって言うと、
そのお姉ちゃんが、遠慮して、遠くからついて行ってる表情が
あまりにも切なそうで、それが、トビーママがトビーにさせている
寂しい思いと同じなんじゃないかって思ってしまったのです。


もちろんトビーは大事な家族だし、なくてはならない存在。
でも、居る事が、その幸せがあたり前になってしまって、
トビーに感謝する事を忘れているんじゃないかって。

散歩に(パパに行ってもらっているけど)
行ったり、ゴハンをあげたりするのは当たり前。
それはトビーは自分でできないし、
生きていくうえで絶対に必要な事だから。

それ以外で、トビーが幸せなことって何だろう?
ウマウマ?なでなで?
考えれば考えるほど、明確な答えは見つからない。
真剣に、トビーと話ができたらいいのにって思う。

もやもやの中で、ママが探り出した答えは、
やっぱり少しの間でも一緒に遊ぶこと。
買い物も一緒に行けないし、お出かけもぐんと減ってしまったけれど、
遊ぶのなら、ほっぺの寝ている間だけでもお家でできる。

その代わり、家事がちょこっと滞ったりしますけどね(おいおい)。

こう思ったことは、いつまでたっても忘れずにいたいと思う。
ほっぺじゃありません、トビーです!

恐怖のあまり?完全に固まる彼。目も光っちゃった(゜ロ゜;

今からお風呂です。



眠い…


けど


パパになでてもらいたい…


けど


眠い…


zzz



少しずつ元気が出てきて、普段どおり過ごしています。

さて、この間壊れてしまった柵ですが、
そのままにしておいて、トビーが壊して脱走・・・
なんて事になるといけないので
昨日壊れてる所だけ撤去しました^^

しかし、今朝じいじが知らずに、
おねだりをする彼を外に出してしまい、
そのままダッシュで脱走したらしく

慌てて追いかけるじいじに気付いて、ママも探しに。
本当に焦りました。

通りまで出て必死の思いで何度も


「トビーーーーー!!」


と叫んでも反応なし。じいじの姿も見えません。

とりあえず保健所に電話するしかないかな・・・と
家まで戻ってダメもとでもう一度呼んでみたら
裏のお家の庭からひょっこり現れました

ビックリしたのとホッとしたのとで拍子抜けしてしまいました

今は何事もなかったようにグーグー寝ています
どんな気持ちでいることやら

あ~~っっ!!


クッキー入りのオルカボールが・・・行ってしまった


取れるかなぁ?よいしょ、よいしょっ(ガリガリ)


と、取れない・・・


これでどうかな??


やっぱり取れない・・・


ママ~取って~
きょうはダイスキな「びょーいん」につれてってもらいました。

せんせいもダイスキ!おねえさんもだいすきー!!

いつもたかいところにのぼるとせんせいはクッキーをくれます。

きょうはなんでかわからないけど、せんせいじゃなくてママがクッキーもってボクにたべさせようとするの。

でもママじゃなくてせんせいにもらいたいの~(ぷいっ)

せんせいなでてなでて~

ん?チクってしたけど、なにかしたの??ぜんぜんきにならなーいそんなことより、せんせいなでなでして~
今日、、じいじにおきゃくさんが来て、ボクの大好きなおいもをたくさんみんなにってくれました。
これ、あまくてホクホクしてダイスキ!!ばあばはいつもボクにたくさんおいもくれるからうれしいです。
たくさん食べるよ~~

きょうは、「しんねんのごあいさつ」とかなんとかで、ママのじっか(つまりじぃじのうち)にいってきました。パパやママから、そこはとってもひろくて、クサとかたくさんはえてて、いっっっぱいあそべるよ(要するに田舎 byママ)!!っていってたからとってもたのしみにしてたのに、ついてすぐにアメがふってきちゃったざんねん~!!!

なので、ずっとおウチのなかにいることになりました。

いってみると、ママのばぁば(つまりボクのひぃバーちゃん)と、ジャスミンちゃんっていうヨーキーのおねぇさんがいましたでも、ちっちゃいのでこわがってあそんでくれませんでした

・・・はったいくつでねちゃった

こんどははれてるひにいこうね!!!

 



プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]