忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トビーは連続で覚えるのではなく、写真の様に覚えてるそうです。

家の中ではおとなしいカレも外では一味違う男になるのもそこら辺にあるみたいです。

ただ、毎日がレッスンのトビーさん。毎日考えて、考えて、考えすぎて疲れるようで散歩の時間が短くなっちゃいました

でも、目に見える変化が出てきてます。

次回レッスンまで頑張ろうね
PR
2回目のレッスン

残念ながら問題点の改善がうまく出来ませんでした。

原因は散歩のルール。リードの使い方が分かっていない僕達はトビーに明確なルールを作れなかったからです。

しかも、謝ったリードアクションに慣れてしまい結局指示が効かない悪い散歩になってしまいました・・・

先生に更に改善してもらい考えるレッスンをしてもらいました。

暫くトビーも僕たちも考えながらの散歩が始まります。
こんな日に何なんですが、無職になりました。

会社を辞めるまでにママには大変な思いをさせました。

結婚記念日を無職で迎えてしまいましたが、来年こそ平穏無事に迎えたいですね。

明日は先生にミッチリとレッスンを受けてワンパク小僧と格闘したいと思います。

目標は笑が絶えない散歩です。
レッスンから一週間ほど経ちました。

順調にレッスンをこなしているつもりでした・・・

ダメでした。改善した所もあるのですが、一番の問題箇所がどうしてもダメダメです。

日曜日のレッスンまでに何とかなるかなぁ・・・

個人的にしばらく時間があるので頑張ります
今日はパパが一人でトビーを洗車しました。

勘が良いトビーは警戒しています。
いつもホイホイついて来るのに、おやつを目の前にしても反応しません。

シャンプーしてても洗い流してても出入り口ばかり見て、こちらはサッパリ見ません。

乾燥作業はママ達に任せましたが、よっぽどストレスだったみたいで散歩もそこそこで、トビー専用ベットでぐっすりデス
我が家では、11月はいろいろ記念日が待ち構えております。

12日はトビーが我が家に来た日ですが、実は僕達二人の結婚式をした日でもあり、二重にめでたい日であります。

トビーママと二年、トビーと一年。問題点や改善点が出てきた一年でした。

来年は笑顔でこの日を迎えられるように今はコツコツ頑張ります。
たまには更新したらと促されたので久しぶりに更新です。

この夏の暑さはトビーにかなりの負担になってます。
もちろん人間もバテバテです。

朝の散歩もだんだん時間が短くなって運動不足のトビー。
分かっているが疲れが溜まり早起きできない二人・・・

暑さ対策で防戦一方の我々はストレス発散の為『夏といえば海』計画で
残りの暑さを乗り切ってもらうべく、海へまた行ってきました。

その時の模様は後でママにアップしてもらいますのでお楽しみに。

成長したトビーをお楽しみに。

アクシデントが重なりなかなかゆっくり散歩が出来なかった為かなりご機嫌が悪いトビーさん。

目に付くものは喰いちぎり、散らかしてパパ、ママにはガブガブ噛み体をこすり付けたりして甘えん坊の一日でした。

ママ、体調がまだ回復してないのにお疲れ様です。

ママが風邪でダウンしました。

病院に見てもらっている間、散歩に行って来ます。

ママと相談して様子を見ようと決まり、様子を見ていたのですが、どうも症状が回復しません

どうも血が混ざっている物がお尻から頻繁に出ている感じがしてきました。(血液の匂いが・・・)

ママの仕事終わりを待って、今日、明日と二日連続になってしまいますが、先生に診てもらいました。

血液が出るのは、トビー達にとっては下痢を頻繁にすると出血してしまうそうです。

そして、原因はなんと牛乳 牛乳のなかにカラダの中で分解できない成分があるそうで、僕の中ではまったく結びつきませんでした。

赤ちゃんや子供にとって牛乳は切っても切れないと思っていましたが、彼達にも合わない牛乳もあるそうです。

って事で、トビ君は牛乳が大好きなので彼達にも大丈夫な牛乳を早速探しにいってきます



プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]