忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはママといっしょにおさんぽ!

「きょうはおやすみ」だってママがいってたから、たくさんいっしょにいられるんだ~!!!

ママはおさんぽのジュンビ、はりきってる!

ごはん、おみず、リンゴ、それからビニイルぶくろもね!

おやつもわすれずにもっていって

 

いつものさんぽみちをテクテクあるく。おひさまがあったかくてきもちいい

ママはドンドンとおくへつれていってくれるけど、ちょっとまって、ぼくすこしつかれちゃったごはんたべたい

ごはんもたべて、おみずもいっぱいもらってさいしゅっぱつ。

どうもままのようすがヘンだ。きょろきょろしてる~???

あれ?ママがだれかとでんわしてる・・・あっ!パパだ

なになに??

「・・・え~?このみちじゃないの~!?」

まちがえたの?ママ!どこへいきたかったの!?

こんどはつれていってね

 

PR

きょうはね、ママにいっぱいほめられたよ

おるすばんしてたの。でね、ねむたくなったから、ぼくじぶんでおへやにはいってねてたの

そしたらね、ママがかえってきて「トビーおりこうさんだったね~~~」ってぼくのコトをくしゃくしゃになでてくれたんだ

うれしかったなぁ

雨の土曜日

あれ?おそらからおみずがふってきます。どうして??

そんなことはいいや。

きょうボクはパパとママといっしょに、クッキーをたくさんくれるやさしいせんせいにあいにいってきました。そういえば、このまえもいったっけ。で、たくさんクッキーもらったんだよね!

ボク、あれるぎーとかいうびょうきがあるみたいで、みみがとってもかゆくなるの。だから、せんせいがなおしてくれたんだって!!みみをほじほじされて、せんせいが「かんち!!」っていってた。どんないみかよくわかんなかったけど、パパもママも「よかったね~、トビーなおったって」っていってたから、そういうことなのかなぁ。。。

パパとママは、せんせいとしんけんなかおでおはなししたり、わらったりして、いそがしそうだなぁボクはクッキーをたべるのにいそがしいけど。

ん??なんかチクってした???きのせいかな。だって、チクってするもの、なんにもないもん!!

あー、、クッキーはおいしいなぁきょうのボクのたいじゅーは、12.3キロだって!

up

うれしかったんだもん・・・

 

こわかったんだもん・・・

 

いてもたってもいられず、早々と昨日訪れたペットショップへ。到着すると、昨日の店員さんがガシガシとブラッシングしている。買われる気満々か~~∑(゜Д゜|||)!?と思いつつ、生活用品を見たり、他の子を見て回る(そして他の店員に話しかけられるが、苦笑いでかわす)。でもやっぱりあの子がいいね!!っと気持ちを固め、引き取る事に。

6月?から法律が変わったみたいで、ペットショップでちゃんと飼い方の説明をしなくてはならないらしい。3回目の予防注射が終わらないと外に出せないし、お風呂もだめなんだ。へぇ~、、、いろいろあるんだなぁ・・・。じゃあウンチがついたときはどうすればいいの?ブラッシングで落としてあげるのね~。だからさっきガシガシやってたんだ(´・ω・`;)などざっと20分くらい聞く。それから、母子手帳ももらいました!すごいね、そういう時代なのかぁ。もちろんママはつけてますよ(^^)

バリケンネル(わんこのおへや)・トイレシート・ごはん・給水器・食器ととりあえず必要最低限のものを購入し、今日家に連れて帰ることに。早く慣れて欲しいもんね。。帰りの車中で、最後の名前決め会議をする。。。候補は2つ、本当に最終選考だ。

さぁ「トビー」、新しいおうちで、新しい生活が待ってるよ!!

なにもかも始めて目にする世界で、まだまだ落ち着かないね。

きょうはパパがお休みだったから、1日面倒を見てもらった(ママは仕事)。写真をとってくれました。それをプロフの写真にしました。まだ不安げな顔をしています。たくさん呼びかけてみたけど、自分の名前がトビーって自覚してるのかな?まだ難しいのかな??

明日もとにかく慣れてくれるといいな。

前々から犬を飼いたいね、と話し合っていた私たち。話し合いでは柴犬かレトリバー種に決まっていたのだが、ママはゴールデンレトリーバー、パパは柴犬とお互い譲らず平行線のまま・・・(^^;)11月11日、とりあえず見てみようかとペットショップへ。あっ、、いるいる~☆かわいいワンちゃんたちがたくさん。その中でも目を引いたのが、黒い柴と家の子になったゴールデン。。店員さんと話をし、ゴールデンが飼いやすいことを知る。うん、やっぱり決まりだね!出してもらって、触ってみる。うわぁ、ふあふあだ~(〃´Д`)

猪突猛進、即決のママはその場でこの子引き取りたいって言っちゃいそうになったけど、さすが慎重派のパパ。また考えてきますって。お、男らしい(゜Д゜*)でも、パパの心も決まってるみたいだったけど(笑)

飼い方の本を買い、家でちゃんと飼えるかどうか・もろもろの費用でどのくらいかかるのか・あの子(まだうちの子じゃないから「あの子」)を迎えるにあたり、何が必要なのか検討。後は、大きくなったら外に出す・・・よね?とか、あの子が寝る場所どうする?など、家の事も相談。じいじとばあばも、犬を飼うことに反対ではないみたいだから一安心。

明日、(もう引き取るつもりで)また見に行こう。。ってなりました。あの子が良いねって。

 

寝る前に、あの子の名前をたくさん考えた親ばか夫婦でした。



プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]