忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手伝いで参加した演奏会で、プロの方と競演。
アンサンブル…なんという音の壁!大興奮
そして、N響の首席さんの音にホレた(*´∇`*)
PR
きもかわ?あご枕らしいです。
ペッツマートで特価(笑)
使ってみると、ちょっと良さそう。



ほぼ完成です。後はちょっとずつテラコッタタイルを敷くだけ。

やったね、トビー!!



今日も仲良しだよ(^o^)

でもごはんはあげない(._.)



先月の終わりごろ、パパのおばあちゃまが
天国へと旅立ちました。

とってもかわいらしい、やさしいおばあちゃん。

ママがトビー家に嫁いで5年、そんなに近くに
住んでいなかったこともあり、
数えられるくらいしか会っていないけれど、
大好きになったおばあちゃまでした。

大病がわかり、少し前からお別れは覚悟していましたが
やはり、ご葬儀では号泣してしまいました。

寂しい気持ち、ありがとうの気持ち、
いろいろな感情が混ざり合っていて。

でも、変な言い方かもしれないけれど、
親族としてお見送りができて良かった

そんな風に思える、いいお葬式でした。

空から時々こちらの方まで来てくれるかな


弟の仕事の関係で、新発売の一眼レフ
モニターをする事に。

モニターといっても、2日間使ってみて感想を言うだけ。
撮った写真はデータでくれるというので、
喜んで引き受けました。

トビーママのつたないカメラ技術を
最新の眼レフはどこまでカバーしてくれるのか!!
ちょっとだけご紹介です。お恥ずかしい・・・。



それなあに?オレのおやつ??


ううん、パパのアメよ。





ひこうき雲だね。


のび~~~。


あがが(パパやめて。)






ほっぺ寝ちゃったね。


・・・と、こんな具合。


一眼レフって、背景をぼかせるので
お掃除が苦手なママにはピッタリウフ
鼻デカ写真も撮りやすくって

むむむ~・・・欲しい!!!!

そしたらもっとたくさんステキな写真が
撮れるのに。

へそくり・・・するか?!
ご無沙汰しております。


元気はあったりなかったりの日々ですが、〓の通り、それなりに元気です(^o^)

何ヵ月も放置してしまったため、手を付けられなかった(なんというか、庭の草むしりと一緒?)…と言うのがお休みの原因です〓〓

ご心配してくださった皆様、大変失礼いたしました〓

またほっぺの寝ている隙に更新したいと思いますので、昼寝~昼寝~と念を送っていきたいです〓

これからも、どうぞよろしくm(__)m



体重計に乗ったらあらビックリ( ̄▽ ̄;)

もともとぽっちゃり(どころではない(+_+))なトビーママ。やばい!ダイエットしなくちゃ!!

と、今日から頑張る宣言。

早速、ほっぺが寝ている間、好きなアーティストのライブビデオを見て、行ったつもりで跳んだり手拍子したり。あ~、文字にすると余計恥ずかしいな…。

トビーは、まぁ~驚く驚く(爆)


「エェ!?おかーしゃんどうしちゃったのΣ(゜д゜;)」

しかしこれがなかなか運動になるし、心の洗濯になるんですね~(^_^)


最初はそわそわしていたトビーも、あまりに入り込んでいるママに、もう勝手にして下さいと言わんばかりに背を向けお昼寝。

騒がしくてすみませんねぇf(^ー^;



今年に入り、所属していたオーケストラに復団しました。

今日は掛川で演奏会。なので、トビーもほっぺもパパもお留守番。

>パパ

お世話大変ですがよろしく(*´・ω・`)

楽しんできます(^_^)v



さて、いよいよ本格的に柵の建て直しが始まりました。

解体はママによって終わっていたので、ここからは
パパの出番!

ばあばの要望により、扉をつける事となったので、
柱の数が4本となかなか厳しい条件に。
地面に土台を打ち込む作業が、ハンパなくキツイ(らしい)
ので、パパはやる前からげっそり。
それでもかわいい息犬のために頑張るか~~!!と
貴重な休日を使って頑張ってくれました。
結果・・・取りあえず、柱が1本立ちました
(画像なし)

「あ゛~~~さむいっっ!もう今日はこれで終わり!
上棟式だよ!」
と半ばヤケクソ?になっておられました。

「あ、ママ、柱ができたってブログにかいといてね。」

と念の入れよう(笑)いつも控えめなパパですが、珍しいです。 
それだけ頑張ってくれたんだね、ありがとうございました。

引き続きよろしく

そして、先日のひとりネガティブキャンペーンの時に
お話ししたバーニーズちゃんですが、
なんと、飼い主さんが決まったようです。
近くの電機やさんに行ったついでに、あの子がどうなったか
気になって寄ってみた所、丁度新しい飼い主さん(60代ご夫婦と息子さん40代?)が引き取っていました。
大切にしてもらえるといいね。
心から祈っています。


プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]