忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
[285]  [284]  [282]  [281]  [283]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレート変更。やっぱりこれが落ち着くかも。

見た目に似合わず、意外と神経質でデリケート(え?どこが??)
なトビーは、暑さにやられるとすぐに血便が出ちゃったり、
夜も全然寝られなかったりで体調が悪くなるため、
6月のはじめ頃から、暑い時間帯と就寝時はクーラーを使っています。
それでも今年は遅い方だったな。。

設定温度もかなり低いため、ほっぺといるときはどうしても
トビーと一緒に居られません。

そんな中、先日ある親子の光景を目に。

ほっぺと同じくらいのおねえちゃん、ママさんはベビーカー&赤ちゃんで、お姉ちゃんはほとんどほったらかし。

確かに、建物から車までの距離はあまりないけど、横断歩道があったり、車がいつ来るかわからない状況。
私なら、片手でベビーカー、片手はつないで車まで行くかなぁと
思って見ていました。

2人目がうまれると、お母さんは赤ちゃんを守らなくちゃって
気持ちが大きくなって、そうなっちゃうのかな?


まあ、その話とトビーがどう関係するかって言うと、
そのお姉ちゃんが、遠慮して、遠くからついて行ってる表情が
あまりにも切なそうで、それが、トビーママがトビーにさせている
寂しい思いと同じなんじゃないかって思ってしまったのです。


もちろんトビーは大事な家族だし、なくてはならない存在。
でも、居る事が、その幸せがあたり前になってしまって、
トビーに感謝する事を忘れているんじゃないかって。

散歩に(パパに行ってもらっているけど)
行ったり、ゴハンをあげたりするのは当たり前。
それはトビーは自分でできないし、
生きていくうえで絶対に必要な事だから。

それ以外で、トビーが幸せなことって何だろう?
ウマウマ?なでなで?
考えれば考えるほど、明確な答えは見つからない。
真剣に、トビーと話ができたらいいのにって思う。

もやもやの中で、ママが探り出した答えは、
やっぱり少しの間でも一緒に遊ぶこと。
買い物も一緒に行けないし、お出かけもぐんと減ってしまったけれど、
遊ぶのなら、ほっぺの寝ている間だけでもお家でできる。

その代わり、家事がちょこっと滞ったりしますけどね(おいおい)。

こう思ったことは、いつまでたっても忘れずにいたいと思う。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
う~~~ん、難しい問題ですよね。
私もよく考えちゃいますよ!
これで、幸せなのかな?って、
もしかしたら、ウチじゃあない所に行ってたら
もっと幸せになってるんじゃあないかなって、思ったりもします(^^)
でも、結局は
私が、この子たちと離れられないし(^^;
だったら、幸せだって思ってもらえるように頑張るしかないんだろうなって
「この子達を愛おしい!」
その言葉だけは、いつまでも忘れずにいたいですよね
想うことが1番の原点なんだと思います。
お互い、頑張りましょうね(*^-^*)
シェリルまま URL 2010/07/13(Tue)16:38:05 編集
無題
こんにちは^^

本当に難しいですね・・・。
でも、やれるだけの事を、やって行くしか無いんだよなーと、少し割り切って考えられるようになってきました。

これも、シェリルまま先輩のおかげです

だって、シェリルままさんちのwan娘ちゃんたちは、いつだってとっても幸せそうだから♪
それは、やっぱりままさんが、いっぱいの愛で頑張ってるからですよね、きっと。

わたしもトビーのいない生活は考えられない!!
いとおしい、大事な子どもです、・・・大きいけど。

本当にいつもありがとうございますお互い頑張りましょう
トビーママ 2010/07/18(Sun)14:40:27 編集
無題
今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

お体を壊さないように
ほどほどに頑張ってくださいね!

良いお年をお迎えください(*^-^*)
シェリルまま URL 2010/12/31(Fri)17:57:18 編集
無題
コメント、ありがとうございます!

ずいぶんとご無沙汰してしまい、
申し訳ありません。
シェリルままさん、ご家族の皆様、
お変わりありませんか?

主人の仕事が夏ごろから忙しくなり、
ブログの更新はおろか、
パソコンを開く機会もめっきり減ってしまいまして・・・orz

年始(お休み中)にはまたブログへおじゃま&更新ができるかと思います^^

こちらこそ、仲良くしていただいて本当に
感謝、感謝です(TOT)ありがとうございました。
来年もぜひともお願いいたします。

では、良いお年を☆


トビーママ 2010/12/31(Fri)23:41:39 編集
無題
ご無沙汰しています。
もちろん、トビーママさんの事忘れてませんよ(^-^)
うちのブログに来てくださったはじめてのお友達ですもの!
暖かい励ましのコメント、本当にありがとうございました!
いっぱい泣きました!涙が枯れるんじゃあないってくらい泣きました!
だから、後は希望を捨てずに私らしく頑張るだけです(^-^)
でも、くじけそうな時には弱音吐かせてくださいね。
ほんと、ほんとうにありがとうございました!
シェリルまま URL 2011/09/17(Sat)18:14:05 編集
無題
こんばんは^^

前を向いてる、いつものシェリルままさんは、とってもカッコいいです
尊敬してる大先輩です(^O^)
でも、辛くなったとき、苦しくなったときは、
いっぱい弱音吐いちゃってください。

ルナちゃんの生命力、私も信じてます☆
トビーママ 2011/09/20(Tue)23:15:21 編集
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey toby.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
Backlinks 2012/05/17(Thu)18:19:24 編集
<< ホレた HOME だっこ >>


プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]