忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
[191]  [190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トビーがほっぺにちょっかいを出した。


おもちゃを転がすように鼻でつついてみたり、
履いているスパッツを取ろうとしたり、
さらに今日は首に「かぷっ」


つねられたみたいに少し赤くなってしまった。
当然ほっぺはギャン泣き。



肉球を触られようが
しっぽを引っ張られようが
毛をむしられようが
いつもは迷惑そうな顔をするくらいなのに、
今日はどうして??


妊娠中~出産直後より
かまってあげられる時間も増えたし、
私も、ほっぺが一人座りをマスターしたので、
トビーがほっぺにやきもちを焼かないように、
一緒にいる時はなるべくトビーに触れてるように
してきたのに・・・。



叱った直後はしゅんとしてたけど、
今は反省してる様子もナイ感じ。
お客さんが来て、触ってもらったから
忘れちゃったのかな。


今は叱って無視中。
仲直りするべき・・・とは思っても、
どのタイミングですればいいのか・・・

さっき近くまで来たので、
仲直りできるかな、と
「おいで」
といってみても、来なかった。
逆切れ・・・?いつもなら来てくれるのに。


トビーが3ヶ月の時から私はトビーの親になった。
でも、ほっぺの母親でもある。
何があっても、ほっぺのことは守らないといけない。


なにがいけなかったんだろう。
なにがいけないんだろう。

どうしたらいいんだろう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お気持ち痛いほどよく、解ります
私も子供が小さい頃からωan生活ですが・・・
ωanも子供もお互い本気でやきもちをやいて
ケンカする事もしばしば
どうしていいのかわからなくなる時期もありました。
どちらも守らなくては・・・と
奮闘中の日でした。
子供にもωanにもいけない事はいけないと
教えることしか出来ませんでしたが、
気がつけば、いつの間にか
仲良しさんに・・・
いったい、なんだったのだろう?
と、いまでは笑い話です

トビーママさんも 大変だとは思いますが
頑張ってください
シェリルまま 2009/02/11(Wed)15:27:36 編集
ありがとうございます
シェリルままさま

ありがとうございます、本当に救われました

「子供にもωanにもいけない事はいけないと 教える」
私もいろいろ考えましたが、これが一番だと思います。やはり経験された方の言葉には重みがありますね
今は防戦一方のほっぺですが、これからはトビーが嫌な事もしてしまうと思います。そういう時はきちんと叱って、トビーの事を守ってあげる。

また悩む時期も来るかと思いますが、シェリルままさんのおうちのようにお互い仲良くなってくれるように精一杯二人に愛を持って(もちろん今もあります)頑張りたいと思います
トビーママ 2009/02/12(Thu)14:06:02 編集
<< 仲直り HOME ふて寝 >>


プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]