忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分です!
行事大好きママは、張り切ってお菓子と撒いても食べれる殻付きピーナッツをかってまいりました
そして、お面付きは割高・・・なので、急遽手提げ紙袋で作ってみました




鬼はトビーさんにお願いすることに!



何かくれそう♪


当てるとかわいそうなので、
トビーに分かるように投げました



PR
夜のお散歩。

「さぁ行こうか!」

と玄関を開けた瞬間、トビーが猛ダッシュ
あまりにいきなりで、あまりにスゴい力…リードを離してしまいました。

植木をかきわけ、あほたれトビさんは隣のおうちの芝生へゴー

呼んだら何とか戻ってきましたが、
どうやら「にゃんこ先生」がいたみたいで、

「こんにゃろ~!」



と追いかけた模様。本能?だから仕方ないけど、急にはやめて下さい…。

その後のお散歩も、興奮冷めやらず引っ張るわワガママ言うわで、ママに怒られてしまいました

「もう!今日のお散歩は30点!ダメちゃんだなぁ」

ダメちゃんなのはお腹すいてたのもあってかな?

歯を見せる程食べたいトビー


アップで



スゴい勢いだね

どよんとした昨日とは打って変わり、今日は気持ちのいい晴天!!

こんな日は公園に散歩に行ったり、ドライブしたり・・・と言いたいところですが、どうもほっぺが風邪っぽく(鼻ちょうちん娘)、敢え無くお家でまったり。トビーには悪いことしたなぁまた今度大好きな公園に行こうね
大好きな公園では↓






ということで、今日の青空記念に(なんじゃそりゃ)パチリ↓


ん?



くんくん
なんか食べるもの持ってる?


なんだか足元がす~す~するなぁ。




!?
ふすま全開ですけど!しかも閉められませんけど!?



お~いトビー、閉めるよー・・・って

寝とるΣ( ̄ロ ̄|||)
しかも熟睡・・・

しばらく寒いなぁ




くっきりと虹が出ていました~!!
しかもダブルアーチです☆





「なにかいいことあるかなぁ・・・」




今日は戻す事もなく、無事にゴハン復活したトビー。ママも安心しました。良かったね^^
しかし、ちょっと変化が・・・

いつも甘えん坊なトビーですが、片時も離れようとしません。


朝も






昼も








そして夜も


かわいいからパパ・ママとしては嬉しいんだけど、体調がまだ戻ってないのかな?と思うと少し心配。。。
早く治そうね!でも、甘えんぼなのは治さなくていいからね
お外に出られません。
晴れていればひなたぼっこなのにね。


なので、「つまんな~い」とお昼中。


…って、どんだけリラックスしてんのよι(◎д◎)ノ



浜松は急に暖かくなったり、そうかと思えば寒かったりと変なお天気です。

洋服を着ていないわんこたちは体温調節がむずかしいらしく、トビーも良く体調を崩します。


今日は3~4月並の暖かさで、トビーさん、戻してしまいました

原因がわかっているので、今晩はフードをお休み。大好きなアカディを少し温めて飲ませました。

ゴハンなしだけど、そんな事はつゆ知らず・・・なトビー


笑顔がいいねぇ~


はい、どうぞ☆


その後、やはり
「え?これだけなの???」

との訴えありでしたが、ママは心を鬼にして「なし」を貫きました!

明日は復活できるといいね
他社でもう一つブログをやってたんですが、
結局あまりいじってないので
ここ一本にしようかな、と。

ログのインポートがうまく出来なかったんで、
リンクに貼りました。


トビーとともにほっぺもよろしくお願いします。

昨晩はパパが残業で遅かったため、ほっぺをばあばに預けて散歩へ行ってきました。


いつもとは違う道へ行ってみよーっと、田んぼの多いところへ。
でもそれが間違いだったかも;なぜなら


トビーはよくドブにはまる


すっかり忘れていました・・・。田んぼの周りにはどぶがいっぱい。


においを嗅ぐのに必死な彼。さっ!行くよ!とリードで合図した途端・・・


どさッ

と音がしたと思ったら、トビーが急に小さくなってまた普通サイズに。


え?え??

ほんの一瞬でした。一瞬、彼はドブに落ちました。

dobu
事件現場w



幸い、からっぽだったので、洗ったりするまでの被害は無かったけど、もし捻挫や骨折なんて事になれば大型犬にとってはかなりのダメージ。

「大丈夫??怪我は無い??」

と、足を曲げたり伸ばしたり、さすってみたりしましたが、大丈夫そう。帰りも平気そうにしてました。
大事をとっていつもより早めに帰ろうとすると、

「いや!まだ散歩する~!!」

と、座り込みをするくらいなので、大丈夫かな。。。



でも帰り道、あまりのドンくささに本気で悩みました・・・。

(2ヶ月に1回は必ず落ちてるような・・・ただ性格がドンくさいだけなのか、神経や嗅覚に異常があるせいで落ちてるのか・・・?)


病院の先生に相談するのはちょっと恥ずかしいな・・・。どうするかな・・・。



平静を装ったトビーでしたが、一瞬の焦りっぷりは最高に面白かった!
さすがママの子だね




プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]