忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日かかりましたが…〇| ̄|_
お雛様、やっとしまうことができました!
また来年も苦労するのか…3段なのに、こんなに大変だとは…。

ほっぺの幸せのためだでももんね☆ママ頑張りました(*´ω`)



PR
トビーのいる部屋に洗濯物を干しに行くと(花粉が舞ってるのでこの時期は部屋干し)、
フラフラとバリケンから出てきたトビー氏。よっぽど眠たいのね。

崩れるように横になり、

「触ってよ」

とチラ見…▽゜ω゜▽



か、かわいい…



今日はママもほっぺも、病院に行ったり、ドラッグストアをハシゴしたりと一日中お出かけだったから、寂しかったよね。ごめんね(´ω`)

よしよし(μvμ)/▽TωT▽



カメラのカシャという音にも、戸を開け部屋を出る音にも反応しないほど熟睡…(笑)

少しいびきというか、激しい寝息が出てます。



NHKにて、再放送であろうデジカメ講座をやっていたので見てみました。しかも今日はペットを撮ろう!という項目。ムムッ!録画じゃ(笑)。

一眼レフでの講座だったのでちょっとガッカリ(´・ω・)だけど、コンパクトや携帯でも使えそうなテクニックを早速使ってみる。

う~ん、いつもと違うかな?



初節句の緊張感と忙しさから解放されたため、
ふぬけになってたママです(-_-;


ニュースはあるんだけど体(頭?)がついていかなったようで…。



今日は夜がんばれるかも☆と思ってパソコンを立ち上げ、早速ログイン。

で、管理画面のブログを

ポチ

…しーん…



って、なんで画面変わらないのよщ(`Д´щ)やる気でたのに!!

いつもお邪魔してるブログへも行ったけど、しのびだけ異様に遅い。
遅すぎる。

なんだよお(`ε´)もう!しっかりしてよね!!

と言うわけで、コメント下さった皆様、もうしばらくお待ち下さい(T_T)明日再挑戦します。



ではでは☆


仲良くしてくれてる時が、一番幸せを感じます。
トビーにバレンタインのプレゼントを
あげていなかったので、用意しました~




音のなるボールがつぶれてしまっていたので、
トビーもとっても嬉しそう。
なんかバニラのようなあま~い匂いがします。



「とっておいで~」

え~~い(ポイッ)!


いいこ~って・・・


・・・ま、気に入ってくれてるからいいんですけどね。


じいじ、ばあばを招いての初節句!

緊張の朝です。


錦糸玉子作り~



料理が得意でないママも、今日ばかりは頑張ります。
そして、卵のいい匂いに誘われてキッチンに来たトビー。
何か察知しているようで、彼も朝からそわそわ^^







さぁ、今日はトビーも本番だから頑張ろうね

無事にトビーはクレートに入ってくれて(ちらしずしを狙ったので、
予定より早く入れました;)、ずいぶん落ち着きました。
明日、いよいよほっぺの初節句のお祝いです。



お掃除して、お花飾って、レシピのチェックや買い物…等々、何かと忙しいもので(´ω`;)


トビーはちょっとお留守番やかまってもらえないことが
ここ1~2日続いてます。
なので、昨日も買い物から帰ってきたら
一時も離れようとせず、超甘あまモード。

今朝もずーっと側を離れようとせず、
布団の上に乱入したり、足の間に顔を突っ込んで

『撫でて~』

のポーズ。






かわいいなぁ☆といっぱいなでなでしても
まだ物足りないらしい(^_^;)

雨で外に出られないのもあって、スネスネトビーなのです。
もう少しの我慢だからね。ごめんね。


今日、病院へ行ってきました。

いつも大好きな病院では大興奮・・・;
ですが、今日はパパが落ち着かせるのを
頑張ってくれたので、トビーもチョットだけ
おりこうでいられました。

診察台に乗って、36.5キロ。
トレーニングのためおやつをたくさん食べてる割に
頑張って維持してるねぇ^^

そしていよいよ診察。
最近「うん」も良くなかったので、両方
検査してもらいました。

うんちは、もしかしたら気候の変化で
これから血便が出るかもしれないけど、
病気とか、食べ物の原因とか
そういう嫌なものではないですよ、と。

肝心のおねしょは
「おしっこ検査しましたけど、異常は
ありません^^
おねしょしてしまったことを隠すって言うのは、
精神的なものですねー。これは彼の捉え方なんですが、
トビー君が(最近、自分がおろそかにされてるな)、
と思ってやったんでしょう。
病気の時は気付いて欲しいので悪びれずに
見つけてもらおうとする事が多いですね~」

と。
最近、トレーニングを始めた事を伝えると、
「それもお腹もおねしょも関係あると思います。
接し方や、環境の変化でサインを送ってるんですね。」


とのことでした。
とにかく、大事無くてよかった。
これもシェリルままさんのアドバイスの
おかげですありがとうございました!!

お家に帰ってから、二人して寝てしまいました。
疲れたかな^^




プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]