忍者ブログ
愛犬トビー・娘のほっぺと、末っ子羽月の雑記帳。 ママの個人的な趣味も載せていきます。 いらっしゃいませ~。ぜひコメントのこしていってね。
80 80 80 80
80 80 80 80
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりしてました。

ええ、うっかりはちべえさんより

うっかりしてました。

・・・2000、踏んじゃった・・・

なにやっとんね~ん

そろそろ2000だから気をつけなくちゃ

・・・とか思ってたのに・・・。

気付いたら回転してました。あ~あ・・・。


このブログ、見てくださってる方が少ないので、
今度は2500に設定で~す

PR








何かすごい顔ですけど、ちゃんと歯、磨かせてくれています!

磨くと言うか、噛んでるというか・・・

汚れは多少落ちてるようなので、
磨けているってことで!
ほっぺじゃないです。

トビーです。

昨夜9時半頃、一階でトビーが警戒するような吠え方。

「うぉんうぉんうぉんうぉん〓」

「どうしたの~〓」

と見に行くと、玄関に向かって仁王立ちするトビー。

「ネコさんでも居たかね?もう寝な~」

とクッションへ促すと、そこにまる~い染みが。

「あっ、見つかった〓ごめんなさい~」

と言うようにシミを隠すように丸まり、しょぼんとしてこちらを見つめるトビー。

「はは〓出たのは仕方ないよ。いいから寝なさい〓」
と笑って許すママ。
落ち込んでるときに叱るんじゃ、かわいそすぎるもんね。

おねしょ、前にもあった。ブログにも確か載せたような…?
病気でなければいいけど〓今度の検診(いよいよフィラリア予防薬開始かぁ〓)で聞いてみよっと〓
ほっぺ、

ずりばいから

ハイハイに

パワーアップ〓〓



右足は膝がつくのに

左足が突っ張っていて(どうやら怖いらしい)、

ちゃんとしたハイハイと言うには

あやしいけど〓



でも

しっかりと前に進んでる。


ほっぺも

ひとつ前進!

ひとつだけど、とてつもなく大きな一歩。


おめでとう。


目が覚めたら8ヶ月だね〓
出会う前のトビーです。
ペットショップでもらった写真を
久しぶりに見ました。


こんなにちっちゃかった時があったんだね。
私たちの知らないトビー。


トビーと出会ったのは
ほとんど3ヶ月近いときだったから
すでに10キロくらい。
抱っこさせてもらった時の
ずっしり感は、今でも思い出します。

ママが抱っこし慣れてなかったのもあって
ベチョッてしがみつく感じで
抱っこされてたトビーは
とってもかわいくて
その場で連れて帰りたくなってしまいました。

今は全然抱っこできないけど^^;



出会いはすごいなって、改めて思う。
大げさかもしれないけど、
1分1秒違っただけでも
トビーとの出会いは無かったかもしれないもの。


トビーもほっぺも、ママたちを選んでくれて、ありがとう




うちに来てくれて、ありがとう
昨日から体調があまりよくなかったパパ。
今日も帰ってきて、不調を訴える。

ご飯、散歩、お風呂を済ませたところで
「体温計無い?」と。
測ってみたらなんと37.9℃!!

インフルエンザだと困るので、今日は隔離
することにしました。ほっぺにうつったら大変だもんね。

明日はお休みかな~?

インフルエンザじゃありませんように!
早く治りますように!!
今月28日に、ほっぺの初節句をお祝いしてもらう事に。

じいじ・ばあばをお迎えして家族もみんな参加するので、
トビーだけ部屋に入れてもらえないことになると

まずいかも・・・暴れるかも・・・

と言う事で、一緒の部屋にいられるように短期集中ではありますが
トレーニングを開始することに。

前から時々入っていたので、おやつを使って長時間
入っていられるようにトレーニング。

思っていたよりもおやつがあれば高い確率で
合図があるまで待っていられるようです。

「おっ!トビーうまくできるじゃない」
(でも扉を閉められないように少し前足が出てる・・・笑)


でも、寝る時はふかふかの方がいいようです
トビーはピーも落ち着き、
食欲もダイブあるようです。
今日は無事にご飯をもらう事ができました。

まだ少し「んち」に膜が張ったような
感じがあるので油断はできませんが、
本人は相当元気です

ただまた寒くなるようなので、トビーさん、
今度は関節に気をつけないとね

ほっぺも、吐き気がだんだん収まってきたようですが、
まだミルクののみが少なく、水分不足か大泉門のあたりが
ぺっこりしてる時があります。あげても飲まないし
でもわりと元気なんだよなぁ・・・。

気温が早く落ち着いて体調が戻って欲しいママでした。


はふーん(ため息)
トビーもほっぺも体調が芳しくありません。

ほっぺは昨夜、突然のマーライオン状態。

トビーは朝の散歩で膜の張った「んち」プラス、
草を食べて戻す。
夜はお腹ピースケさんでした。
日中も元気なかったし・・・。


ほっぺの方は、多少吐き気はあるものの、
1回の授乳量を減らして
何とか戻さない状態になりました。

トビーはご飯を抜いて
様子見。

「何で今日はゴハンくれないの?忘れてるの?」

という、ものすごい悲しそうな顔で攻めてくるので
飼い主としても心が痛いです。

きっと

「いじわるされた・・・」

と思っているのでしょう。


早く2人とも良くなりますように・・・


プロフィール
HN:
トビーママ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
趣味:
楽器演奏・ハンドメイド
自己紹介:
and......

~・~・~・~・~・~

トビー・♂
油脂アレルギーなGR
2006年8月20日生

好きなもの:さつまいも
嫌いなこと:耳そうじ・お風呂・暑さ、寒さ
得意技:なでれ攻撃・ため息

「最近、寒くてかなわん」

~・~・~・~・~・~
HN:ほっぺ
3さい

好きなこと:歌う・お絵かき・絵本
好きな人:ミッキー・アリエル・てっちゃん(ゴス)
嫌いなこと:大きな音

「もうすぐようちえん♪」

~・~・~・~・~・~

羽月
推定4月中旬生まれ

好きな人:ママ
得意技:壁けりジャンプ

「毛づくろいの時に触ると噛むわよ!」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/23)
(11/25)
(11/16)
(11/13)
(11/06)
カウンター
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]